練乳のおた活日記

東村芽依ちゃんにときめく毎日を送っているおたくの日記

いちごとれんにゅうのお話。

 

あけましておめでとうございます!

この度、ブログを開設してみました〜! 

 

今回は導入といいますか、推しメンの話というより私のちょっとした自己紹介から。🙇‍♀️

 

改めまして、練乳(れんにゅう)と申します!🍼

 

ついったーのアカウント名をひらがな表記にしてるのは『ねりちち』呼ばわりされたことがあるからです!(ネタで)

…いうてあながち読み方として間違ってない🤔

私の中では好きなエピソードです(笑)

ねりちちって、何?(けやかけみたいに言うな)

 

そもそも『なんで練乳さんなんですか?』と知り合った方からよく聞かれます。

ひとつ、練乳が好きだからです!🍼

ふたつ、そこに練乳があったからです!🍼

 

6〜7年前から48Gのオタクでして、その頃は自分の名前を若干文字って名乗ってたんですが、他界を経て()、欅坂46に出会い、またこのアカウントを再起動させようとなった機会に、

「心機一転名前変えちゃおう!じゃあ何にしよう?…あ、テーブルの上に森永の加糖練乳ある…なんかちょっと甘くて可愛い気がするしじゃあこれで!目指せゆるふわおたくッ☆」

みたいな感じでした。

現推しメン様に出会う前の出来事でした。

 

 

ご存知かと思いますが、現在の推しメンは

日向坂46の東村芽依ちゃんです!

(アッ、お名前が可愛い………、♡♡♡)

 

 

東村芽依ちゃんはいちごが大好き。🍓

加入初期から、しれっとブログでニックネーム候補にはあげていらっしゃいましたが、私はアカウント名を決めた当時、そのようなことは知りませんでした。

去年の春夏ごろから本格的にブログや番組でも、『めいちご』ちゃんの愛称をご自身から発信されるようになりました。そこで。

 

いちごと練乳………運命やん────、

 

またひとつ、私が練乳である理由が推している最中にも見つかったのです。

 

いちごはそのままで美味しい。それはそう。

むしろ“練乳かけるのは邪道やろ派”の方もいます。

めいちごはそのままでも美味しくて魅力的なので、そこにある必要はないけど、いざという時(ねーよ)、めいちごのことをより美味しいものにできたらいいなあと思ったのです。 

芽依ちゃんは基本的に自分にストイックな、酸味の強いところがある気がしてならなくって、それなら私は私なりにべったべたに甘くしたいのです。(メンバーがめいちゃんを“甘やかしがち”と言われている所以もそこにあると思っています。)

芽依ちゃんの安心材料になりたいし、芽依ちゃんの魅力、味を引き立てられる存在になりたいな〜!!!(これらは淡い願望に過ぎません)

逆を言えば、いくら甘党の私でも練乳単体では好まない。食パンにかけたりコーヒーに入れたりはするけど。

練乳だけでは生きていけなくって、苺ありきの練乳だなあと。芽依ちゃんに生かされてるおたくです。

 

そんな後付けの理由ですが、勝手に運命を味方につけた気持ちで、芽依ちゃんのことをどうにかこうにか応援したい一心で“練乳”という名にまで想いを込め始めたきもめのおたくがブログを書いています!

“いちごの日”に因んだお話でした(?)🍓🍼

 

お察しの通り、基本的に何言ってんだこいつ?要素多めのおたくです。

自分の予想と反して、日に日に芽依ちゃんへの好きが増していく一方で、ついったーであんだけうるさくしてても()、捌け口が見つからなくなっている現状がありまして(笑)

ブログなら本当に心置き無く気持ちを書き連ねるられるし、まずこんな長文しかも全然日本語なしの内容を読みたい人もなかなかにいないだろうと思いまして。

 

2020年、

東村芽依ちゃんという生ける偉人について、

日向坂46という偉大なグループについて、

顔面良すぎるのに驕らず何事にも謙虚で優しい偉すぎる日向坂メンバーについて、

個人的観点から好き勝手に語りたいなあと思い、ブログを開設しました!自由気ままに言葉を並べられる空間が欲しいなと思ってました。

 

いちばんは、今を駆け抜ける芽依ちゃんへの今の私の気持ちを文字に残す自分用ツールを作りたかったのが大きいです。

48Gのおたくだった方はわかると思うけどアレあったじゃないですか、ぐぐたす(死語)。

調べたらぐぐたす選抜とかが2012年らしいので、当時高1の私……歳とるわけだ()

当時、自分の投稿にてかなり推しメン好き好きしていたのですが(他メンの動画の後ろで当時の1推し2推しが私の投稿を掘りながら話してるのが映っててウケたのも懐かしいです)、コンテンツ自体が終わってしまって見返せなくなったの悲しい。というかその前に若気の至り的なメンヘラ発揮して垢消ししたかもしれん。曖昧…(笑)

 

話がかなり横道に逸れてしまいましたが、とにかく、今のこの想いをどこかに残しておきたいなと思いました。

限られて短い、宝物のような時間を見返せたらなあと。

 

あくまで個人的な目線から推しメン様を捉えたものです。日記です。

無論、東村芽依ちゃん贔屓目です!

私の芽依ちゃん愛が好き、とか、好きな所わかる、と言ってくださるJOYFUL HEARTをお持ちの方が意外に少しでもいらっしゃるので、そんな方とは気持ちの共有がここでもできたらなあと思います!

また、芽依ちゃん推しさんに限らず、何かの縁で知り合った方で「芽依ちゃんとの握手の会話好きです」って言ってくださる方がたまにいらっしゃるので、いわゆる他メン推しの方にとっても、芽依ちゃんの魅力を新たに発見するきっかけがここにあれば嬉しいです!偏愛おたくの本領発揮します!(するな)

あとの衆は自衛してください!(丸投げ)

 

っしゃー!

心置き無く拗らせられるぜ!!!!!

 

 

まずは自己紹介でした😌

 

ブログ読んでくださってありがとうございます

(すぐに推しメンの真似をするな)

 

れんにゅう 1