練乳のおた活日記

東村芽依ちゃんにときめく毎日を送っているおたくの日記

2020.01.11 TGCしずおか

 

こんばんは!練乳(れんにゅう)です🍼

(すぐに推しメンの真似をするな)

 

1月11日(土)、ツインメッセ静岡にて行われた、

TGCしずおか』に参加して参りました!

モデルイベント自体はべりべりちゃんのおたくだった頃に、Spring/Summer・Autumn/Winterの年に2度行われるガルアワには参加するようにしてたのですが、TGC自体は今回が初めてでした…!

顔とスタイルの良い女が大好物なのでモデルイベント大好き!煌びやかです🥰

 

推しメンすきすきおたくの皆様に同行させて頂いて、イベント自体は女性のみのエリアとなるので6連番で!🐻🐶🍓🦒🦒🦒💕

(イッヌはみちまるくんのつもりです)(すずちゃんの絵文字の正解教えて欲しい)

f:id:rennyu15:20200112185949j:image

下手ランウェイサイドから鑑賞しました👀

 

まずオープニングステージ。

ファーストルックは中条あやみさん。さすがの人気と貫禄でボルテージ急上昇…!

あやみさん良すぎる、あやみー!あやみー!!!

からの、彩花〜〜〜〜〜!?!?!?(呼び捨てすな)

え、あやみからの彩花、すごくないですか?(日本語なし)

我らがひなたちゃんの高本彩花ちゃんがオープニングステージの2番手!びっくりしました!

いつもより明るめなパステルカラーのファーコートをお召になってましたが、緊張していたからか自らのコンセプトとしていたのか、ド真顔で前一点見つめてラン。かっこよかったです!はぁ〜、脚めっちゃ好き。

f:id:rennyu15:20200114021950j:image

 

そして4番手、我らがキャプテン佐々木久美ちゃん!何を隠そう私はきくちゃんを贔屓しています!!!(そうなんや)

いやレオパード柄似合いすぎかよ…抜き襟は癖…🤦‍♀️

嘘みたいなありえんイケ顔で歩いてくださいまして、あやちゃん同様に強気な真顔。

でも不意に不敵な笑みというか、フッと微笑みながら観衆を見下ろすのです。なにいまの!?すごいモデルさんなの!?となりました(※モデルさんです)

f:id:rennyu15:20200114022011j:image

なにがすごいって、TGCのオープニングステージの大枠にひなたちゃんから2人もモデルさんとして歩いたこと…!日向坂の時代、感じました…!

 

17kg(イチナナキログラム)のファーストルックには齊藤京子ちゃん。こちらが嬉しくなってしまうくらい、すんごい黄色い歓声でした、きょんこすごい!センターステージにてウインクもがちがちにキメてて、お前マジでそういうとこやぞ(恋敵Vo.)。さすがでした🤦‍♀️💘

f:id:rennyu15:20200114022028j:image

加藤史帆ちゃんは女の子らしい清楚なスタイルで、歩きながら手を振ったり指さしたり終始ニコニコで可愛かったです…!としちゃんのポニテ大好きマンなのでフィッシュボーンポニテ、好き…となりました、ビッグシャツも癖😍

f:id:rennyu15:20200114022042p:image

 

R4Gのファーストルックに我らがひなたちゃんの顔、小坂菜緒ちゃん!安定の歓声と、安定のご尊顔。奈緒ちゃんはグループだと割とサラッサラストレートな事が多い印象ですが、個人的にウェーブつけて毛先遊ばせてるの大好きすぎる。あとひなくり2日目の“あれ”良すぎません?(脱線)

f:id:rennyu15:20200114022059j:image

ていうかR4Gでもひなたちゃん内でも特にえっ、良っ!と思ったのが佐々木美玲ちゃん。まずおでこ出してるの可愛すぎた…!

R4Gは毎回アニメやゲームとのコラボのアパレル展開なのですが、菜緒ちゃんとみーぱん参加パートは『龍が如く』シリーズ最新作とのコラボ。みーぱんの白Tの背中に龍のプリントがされてたのですが、いやめちゃくちゃ似合うやん好き…。かっこいいスタイルなのにいつものニッコニコ笑顔でバチバチにファンサしてくれてました、緊張しないタイプなのかな??堂々としてて素敵でした、印象に残ってます😍

f:id:rennyu15:20200114022133j:image

ブランド毎にもファーストルックとラストルックは花形的な役割なので、きょんこと菜緒ちゃんがそんな大役を務めていて、それもまたひなたちゃんの時代を感じました…!

好きブランドなのもあってjouetie、REDYAZELあたりの回も出てくれないかなあと個人的に密かな願望があったのですが、DASADAコラボステージやライブパートもあってか各々のモデルさんとしての出演はここまで🥺

 

推しメンがモデルとしても活動してるよっていう方にはぜひTGCやガルアワ、一度参加してほしいなあと思います。

あくまで“女性向けイベント”ではあるので男性の方は行きにくいなあって、行かないあるいは行けないのはそこが強いのかなあと思うのですが、一度でもぜひ。

行くと、絶対にライブにも握手会にも存在しない、そこでしか観れないメンバーの姿があると思います。

何千人何万人のド真ん中をたったひとりで歩きながら、お洋服やメイク、髪型、そして自分自身を“魅せる”努力をする女の子は可愛くてかっこいいです!

その瞬間を観れちゃうイベント、推しメンとその空間を共有できるイベント、良くないわけがない…!

うまく説明できないからとりあえず1回行ってみてほしいなーーー!

私自身、お洋服大好きな推しメンもいつかはこんな華やかな道を歩いてほしい…!と、思わずにいられません。はやく『mini』のレギュラーモデルにしてくれんかなって1万年前から言ってる。

 

 

すーぐ深みにハマって文字が長めになるのがこのブログの特徴だよ!

 

そんなわけでDASADAコラボステージ。

まず番宣動画がドドーンと。それから劇中の学校の制服を着たメンバー8人が2人ずつラン。

うーん前から思ってたけど絶妙に制服ダサ…(やめなよ)

またここで思うのは、モデルとして先程歩いたメンバー6人の“アイドルモード”への切り替えだったり、その振り幅だったり。とにかくひなたちゃんのハッピーオーラ全開でした☀️

渡邉美穂ちゃんはわりと緊張してたかなあという印象、ドラマ同様のおでこ出し期待してたょ…(渡邉おでこ美穂が癖の人)。

富田鈴花ちゃんはお顔もスタイルも良いので改めてランウェイ映えする印象。8人のうちの1人として抜擢されることにわかりみしかありません。

8人並んで、見どころだったり色々トークしてくれたんですが、関東ローカルで静岡はゴリゴリに放送地域外なのを後から知って笑ってしまった。こんなに宣伝しちゃっていいの?

 

色々な企画を経て、日向坂46ライブステージ!

 

TGCしずおか 日向坂46ライブセトリ

1.Overture(3rdアー写Ver.)

2.ドレミソラシド

3.青春の馬

4.キュン

 

まずメンバー出てきた瞬間に「ん?2色展開のジョイラ衣装…?(存在しない語)」となり。なるほど新しい衣装ねー!

と、そこまででは特に何も気づかなかったんですが、まさかのDASADA主題歌『青春の馬』初披露…!

ここからは芽依ちゃんおたくの心中です。

芽依ちゃん、え、芽依ちゃん、え、菜緒ちゃんの横いるし前に誰もいないな、?

ここですでに込み上げてしまって、歌い出しパートで芽依ちゃんがマイクを口元に持った瞬間、崩壊しました。

(掛け軸片手にしっかり持ったまま片手で口元抑えてううっ、てなってたキモヲバサンだれですか??)

立ち位置がどこであろうと芽依ちゃんしか見えなくなってしまう習性があるので、そこからはいつもと変わらず目に焼き付けるだけだったのですが、純粋に嬉しかったです。

何よりすごく楽しそうに踊っていたのが印象的でした。今回の振り付けはTAKAHIRO先生なんですね、なるほどね…!(最高)となった。

随所に今までの楽曲の振りが入っていたり、“ヒ”ポーズもしっかり取り入れられてました。

あと印象的だったのは2番サビ、手を伸ばして前横に振る“フレー!フレー!”って応援団のやるアレ。

歌詞は全く頭に入ってきてないけど(笑)、ひなたちゃんらしい素敵な応援歌がカップリング曲なんだなあと、これからたくさん披露してもらえるのが楽しみになりました!

f:id:rennyu15:20200114042214j:image

曲中に拳をつくって振り翳すような振り付けがあって、その時に今までのひなたちゃん楽曲での芽依ちゃんのパフォーマンスにはない、かなり強気で逞しい表情をしたり、かと思えばスカートを翻してふわりと優しく微笑んだり。

まあ曲はほぼ覚えてないけど(笑)、芽依ちゃんの表情だけ脳内再生できてしまう。芽依ちゃんはこの日も可愛くてかっこよくて綺麗だった〜!

Cageもそうなのですが、ダンスや身の振り方が上手いのは“大前提”として、東村芽依ちゃんは“表情を込めたパフォーマンス”をどんどん進化させてくれている気がしてならなくて、もうまーじ良かったです(語彙力低下)

ドレミやキュンの素晴らしさ、可愛さに関してはこの日も東村芽依ちゃんが世界でいちばんでした(ヘラヘラ)

 

ドレミでトロンボーン構えてる暗がりの時からニヤニヤしてるの可愛かった🤤

ランウェイを歩いてるときも、ステージ袖最後の最後までも、好きを募らせる推しメンがずるくてもっと大好きになってしまいました。

キツネの手して見送ってたら捌け際にキツネのお手手でブンブン振り返してくれて、いや目良すぎん???になった🦊

連番してくださった方からも芽依ちゃんが楽しそうで可愛かった、って言葉を受けて、それがもう、おたく冥利に尽きます。

指ハート連弾し合える距離が幸せだったー!

年始一発目も芽依ちゃんに幸せにしてもらえて大満足!💞🦊

f:id:rennyu15:20200114042256j:image

うん、可愛すぎるね??????

 

改めて同行させて頂いた皆様ありがとうございました!

f:id:rennyu15:20221005094408j:image
f:id:rennyu15:20221005094404j:image

推しメン好き好きなおたくと行動を共にすること自体が楽しいなあと常々思います🥰

f:id:rennyu15:20200114041407j:image

人生初さわやかのげんこつハンバーグうめいでした!

ファミレスで明け方まで語ったり(笑)、三嶋大社を参拝したり。充実でした😊

 

 

2020年もたくさん東村芽依ちゃんや日向坂46へ、“好き”を自分なりに伝えていきたいなと思います!

f:id:rennyu15:20200114040529j:image

芽依ちゃん尊い

 

ブログ読んでくださってありがとうございます

 

 

れんにゅう 2