練乳のおた活日記

東村芽依ちゃんにときめく毎日を送っているおたくの日記

2020.10.28・29 HKT48 コント劇『恋のストラテジー!』@原宿クエストホール

 

コロナ渦でクソゲーポチポチしてたのも最早なつかしい。

栄光のラビリンスイベントで、今村麻莉愛ちゃんが掴み取ったコント劇出演権。

その晴れ舞台を拝める日がやっときました!

 

f:id:rennyu15:20201116223203j:image

うーん、麻莉愛ちゃんの名前がある…嬉しい…

 

入職当初、上京して間もない頃に、駒田さん(私を“オタクという人生”に引きずり込んだ人)がコント劇に出るのをなんとなく知って、『東京でなんかやるんだ、行こうかな…?』みたいな時もあった記憶があるのですが、結局もうその頃にはHKTのコンテンツから離れてたので行動には至らずで。

3月頃のYouTubeの公演無料配信でTⅡの『手をつなぎながら』公演を通じて、今村麻莉愛ちゃんが私をHKT48に引き戻してくれました。

やっぱ公演いいな!48Gいいな!HKTおもしろいな!って、こういう状況だからこそ改めて気づける機会がたくさんありました。

麻莉愛ちゃんがちっちゃい頃(?)に1度公演で観たことがあって、その時にお手紙書いて送るくらいには一目惚れしていたのですが。

4年経て改めて好きになったのは、麻莉愛ちゃんの変わらない魅力だったり、見違えるほどの成長ぶりだったり、なんかそういう縁があったのかなあと思います。

二度目惚れの力は偉大なもので、気づいたらクソゲー()走ってました。それくらい好きになってました。麻莉愛ちゃんが出たいって言ってくれたんだから私にできることはやる(真理)

麻莉愛ちゃん推しのみなさんの気持ちや、費やした時間が、結果となって今回出演してくれることになって。

応援し始めて日は浅いけれど、私も本当に嬉しかったです。

 

なので今回、大人のカフェさんプレゼンツのコント劇を観るのは初めてでした。

めっちゃ笑った🤣🤣🤣

本編に限らずミニコントいっこいっこ凝ってて面白かった。しかもまったく異なる内容のミニコントの小ネタ全てが本編のラストで伏線として回収されていく。純粋に作品としてすごく構成がしっかりしてて展開そのもの面白いと思いました。

麻莉愛ちゃんは麻莉愛ちゃんで、演じながらゲラ発動しちゃうしな🤣

釣られて笑ってしまった、ずるい🤣

f:id:rennyu15:20201116230559j:image

女神好きすぎる…女神様はおっちょこちょい()なので人々の人生をあれよあれよと狂わせていきます。

これを受けて、次の日のチケットも買っていたので。

f:id:rennyu15:20201116230721j:image
f:id:rennyu15:20201116230713j:image

思い立ったが吉日。作るしかねぇので。

 

両日ともお見送りの時に麻莉愛ちゃん推しだよ!っていうのをアピールしたらめちゃくちゃ喜んでくれて幸せな気持ちになった…

アイドルの笑顔が五臓六腑に染み渡った…

 

ひっさびさの現場という現場だったので幸せでした。

f:id:rennyu15:20201116231647j:image

公演いきたいしライブ行きたいな〜!

歌って踊ってる麻莉愛ちゃんもはやく生で観たい👀💕

f:id:rennyu15:20201116232026j:image

きゃわちい🥰